« 2008年最後の釣行 | メイン | 初めてのボード »

お元気でしたか?

久し振りの更新です。

今日は2009年度の蔵元見学会の4回目です。

奈良県香芝市鎌田の大倉本家さんへ行って参りました。

総勢26名!

回を追うごとに大所帯になってきまして、
若女将にもびっくりされてしまいました。

毎度ながら熱い蔵人!の田中君に
すべてお任せしまして2時間あまりの見学会に、
皆さん満足していただけたようです。

 

帰りにM嬢に1週間遅れのバレンタインチョコもらいました。

早速2個食べて、ちょっと出かけている内に、
オカンが1個食べてしまいました・・・

M醸!オカン美味しいって!

 

残るは次週の春鹿の蔵元見学で今年の見学会は終了。

これ見て行きたい方は下記URLをクリックしてください。
http://www.kitora.com/kurakenngaku.htm

大倉本家のメニューはこちら
http://www.kitora.com/menu-ookura.htm

大倉本家のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/ookura_honke/

 

コメント (2)

素敵な出会いをありがとうございました。
毎年このような機会を作って下さって感謝しています。
多くの方とお会し お話を伺えて、
蔵を再開できてよかった―!頑張ろっっ!って
ほんっと勇気を頂くことが出来ました。

そうそう「若女将」って〜
私はOMC(追廻C)です。


mat:

M嬢です。ネタに採用していただいてありがとうございます。(^^)
お渡しするまで、チョコが温まらないように、温度管理には気をつけていたつもりなのですが、やっぱり温まっちゃってたみたいですぅ。すみません。
お母様にも召し上がっていただけるとは・・。うひゃあ、「愚作ですみませーん(*ノノ*)」なのに・・。

大倉本家の見学、楽しかったですね。初めてじゃないのに、初めて聞く話もいっぱいでした。あのとき仕込まれていたお酒がどんな風に仕上がるのか、期待して待ってます。

それにしても、「M嬢」って書かれると、違う意味に取られそうなんですケド。 (^^;)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月21日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年最後の釣行」です。

次の投稿は「初めてのボード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35