« 郷に入れば・・・ | メイン | 夏休み 第一弾 アジの沖釣り »

釣り馬鹿親爺軍団  テスト釣行

火遠理丸 (ほおりまる)

久しぶりに営業再開される火遠理丸 (ほおりまる) のテスト釣行に参加しました。

 

はっきり言います。

 

ボーズでした・・・涙

名誉のボーズ券いただきました。

 

巻き巻きのタイカブラは前回の明石の釣りで、コツを会得したと自信があったのですが、あきまへんでした。

詳しい釣行記はこちら見てください。
師匠のページ http://www.turibakaoyaji.com/dialy/2007/7_10/7_10.html
あっきんさん  http://blogs.yahoo.co.jp/akkin1237/34587207.html

 

唯一、ヒットしながらバラしたタイカブラ・・・今日タックルの整理してたらハリが折れてました。(>_<)

やっぱり380円では、いいもの使ってないわなぁ〜

しかしヒットしながらバラしてしまった原因はタックルにあるんちゃう?と皆の意見で、
新たなロッドを模索中。同調子の3m竿ではカブラは無理があるみたいです。

 

今度こそ釣ります。

ホントォ〜?って言わんといてね。

 

 

コメント (6)

お疲れさんでした!
この日は残念でしたね。
やっぱりカブラに対応したロッドのほうがトラブルも少ないし
ヒット率の上がると思いますね〜。
今いろんなメーカーから1万円前後で出てますわ。

って、こうやってタックルがどんどん・どどんと増えていきます!(笑)

師匠の薦めでもある天龍のオフショアライト フレックスティップ OLJ-632B-FML ベイト 

これにしようかな?と思っています。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/raindrops-aa.com/g/OLJ-632B-FML/index.shtml

タチウオもいけるし、中型の青物もいけるようです。

ほかにお勧めあったら教えて!

当日、船酔いされたんですかぁ〜?
どうりで口数少ないと思っていました。
百戦錬磨でもそんな時もあるんですね。
初心忘れず、アネロン飲みます。

オフショアライト、銀さんにも勧めたんですがお勧めです!
鯛・タチウオ・アオリ・青物にも使えて便利です。
私の一番使用頻度高い竿です(^。^)
1万で買えるサーベルダンスもコストパフォーマンス高いですが、竿の腰が抜けるの早いみたいです。折れませんが・・・
ビンビン玉の発売元、ジャッカルからも今月末にはカブラ用の竿発売されるみたいですよ!
色々悩んでください〜!!

POMさん!
お久しぶりです。

いろんなこと考えると、迷います(^・^)

いままでの経験では、スタイルに合った竿というのが希望なんですが、あれもこれもと欲張りますからなかなか決まりません。

タイ釣りは好きな釣りですので、これをメインに考えたいと思います。
ちなみにタイのロッドは硬め、柔らか目、どちらがお勧めですか?

大倉さんは硬め目がいいよ!と。
ショップ店員は柔らか目がいいよ!と。

自分では硬めかな?と思っています。

今度はアジ釣りですか!
頑張ってでっかいの釣ってきてくださいね!


それと、この辺りでのルアーですが
まだカマスも回ってないみたいですね〜
和歌山あたりなら釣れる思いますが、ちょっと遠いかな。
明日、北港魚釣り公園に行こう思ってます。
朝一明るくなりだして、1,2時間ほどが時合いです。

今は泉南周辺の漁港には、小サバ・小アジなんかが入っていて
タイミングさえよければ、朝マズメの暗いうちに
シーバスのボイルがあるかも???

日中はちょっと厳しいかも知れません。

あっきんさん
おおきに!

朝マズメに狙ってきます。

ところでもう一点、お伺いしたいことありまして・・・

メールで送りますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月15日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郷に入れば・・・」です。

次の投稿は「夏休み 第一弾 アジの沖釣り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35