« 7月3日 東田丸で釣ってきます。 | メイン | 釣り馬鹿親爺軍団  テスト釣行 »

郷に入れば・・・

7月3日 明石 東田丸

5:30  6名  で出船。

 

今回はインチク+サビキでマダイもアコウもゲットする!予定でした。

が、所(船)変われば・・・・で、

 

なかなか思うように行きません。

 

ロングサビキ仕掛けにはイワシが掛かってしまうし、

上げて!の指示に大急ぎで仕掛けを回収しますが、

船は走り出すし、結果サビキ仕掛けは2.3回でパーマ状態。

 

おまけに根掛り連発で、タックルボックスからどんどんアイテムが無くなっていきます(涙)

 

 

左舷ミヨシに構えましたが、当たりは全然ナシ。

 

 

右舷ミヨシの方が60ぐらいのマダイを早々にゲット

 

 

ちょっと気合を入れなおしましたが・・・

 

 

サワリもナシ・・・・

 

 

船長が見かねてインチクはアカン!

カブラにしとき!とアドバイス。

素直なオイラは元気な声でハイ!と告げ

鯛カブラにチェンジ。

 

しかし無情にも時間とカブラはどんどん無くなっていきます。

 

このペースで根掛りしとったら、最後は釣る仕掛けがあらへんやん!

 

 

 

 

 

 

そんなこと思ってたら、背中の釣り人がカブラ売ってくれへん?

おお!あんたもか??

しかし残念やけど、オイラもあとこんだけしかないねん、ごめんな〜。

 

 

カブラが着底したらスプール押さえて、ロッドを持ち上げながら巻かんとあかんねんな〜

 

ボーっとしてて、一呼吸おいたら、たいがい根掛りしました。

 

 

時計見たら・・もう12時廻ったやん!

 

どうしよう〜〜〜〜(~_~;)

あかん!

このままやったら、ボウズかあぁ〜〜〜

 

 

と、そのときコンコンと生命反応!!

 

おぉ〜

 

キタ−−−!!☆(^^♪

 

リール巻くが・・・巻けない?ドラグが効いている??

大きい・・・ということ??

 

だんだん興奮してきました。

 

船長を呼ぶが声が出ない・・

声が小さい!

嬉しいのとドキドキでなんとも幸せな時間。

 

船長がタモもってスタンバッてくれてます。

 

おお、いよいよご対面!

 

 

って時にス−っとテンション無くなった。

 

思わず船長の顔みてしもた!

 

船長が一言・・

 

『帰らはったわ--』  

ドテッ

 

あぁ〜大きかったのになぁ〜

 

仕掛け回収してたら、祭っていました。

マツリバラシ・・・・ああ痛い!

 

 

でも、気を取り直して、カブラ投入!

 

 

すると、またまた生命反応!

 

オオォ〜今の時間、ジアイか??

 

上がってきたのは40センチぐらいのマダイ!

 

ホッとして急に551蓬莱の『あるとき!』の顔になりました。

 

今回のこの船の釣果!

 

 

 

家で計測。

40センチに届くかどうか・・・

 

 

次男曰く・・・・またチャリコか!

 

チャウわい!

立派なマダイや!

 

けなしながらも息子らはぱくつきましたが・・・

 

今回の反省!

船の釣り方は合わせましょう!

鯛カブラは自作しましょう!コスト削減。インチク5個、カブラ5個もロストしました。

それとバラシた大物と釣り上げた鯛は、一番釣れなさそうなカブラでした。

錘そのものの色で、スカートも貧弱。

ロストしたのは鯛じゃなくて、人間が釣られた(買った)カブラでした・・

今度は自作します。

 

ではまた・・

 


にほんブログ村 釣りブログへ
↑ランキングに参加してしまいました↑・・・クリックしてね(^^♪

About

2007年07月08日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月3日 東田丸で釣ってきます。」です。

次の投稿は「釣り馬鹿親爺軍団  テスト釣行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35