« 釣り馬鹿親爺軍団  テスト釣行 | メイン | 数量限定品≪青乃鬼斬≫入荷 »

夏休み 第一弾 アジの沖釣り

岡田浦漁港 天山丸 http://www18.ocn.ne.jp/~tenzan0/

リーズナブルな料金でたくさん釣らしてくれるとの事です。
また釣り座にも余裕があるので初心者も安心です。

 

店に良く来てくれるお客さんの勧めで、友が島沖のアジ釣りに長男と二人で行きました。

 

今回は次男君は楽しみしているキャンプが翌日からあるので

大事をとって留守番です。

 

天山丸の釣果はここしばらく午後便が調子良いらしいので、

朝からは泉佐野の佐野川尻でハネつりでもと安易に朝3時に出発。

航空写真しかわからなかったので、なんとなく行ったのですが・・

堤防、高すぎ!

もしヒットできても取り込みできない・・(涙)

幸い?なんいもゲットできなかったです。

 

ほとんど釣り人は無く、タコとカニ取ってはるおっちゃんが2人。

 

ルアー投げるも、ヘタッピなんで遠投の練習のつもりでなげてましたが、

最後にPE絡んで・・・

ルアーだけ、はいサイナラ〜って飛んでいきました。

 

なんも釣れないと面白くないですね〜

急に眠気が・・・

昼間まで時間あるし・・長男と考えた末

インターネットカフェへ

私は車の中で爆睡しました。

 

昼からは本命の沖釣り。

初乗船ながら常連さんは陽気な方ばかりで、

長男に船に乗る前から釣りの極意を解説してくれはります。

ときどき子供を嫌う人もあるのでチョット気が楽です。

友が島沖まで30〜40分。

大概ですが釣り始めは釣れません。

いつもの事ですので、気にせずサビキます。

 

おおぉ!生命反応!

上がってきたのはコサバ!

前回悩まされたあのコサバ。

いやっというほど沸いています。

 

一気に仕掛け落として、コサバが掛からないようにして底まで。

またまた来た!今度は大きい!マダイ?と勘違いするぐらい引きます。

上がったのは30センチのアジ2尾。

アジって結構重いんですね。

しかし父にはこれが最初で最後。

長男はコンスタントに釣り上げて6尾。

乗船前にレクチャーしてくれはったおじさん達も残念ながら2.3尾になってしまい、

またまた長男、鼻高々です。

船長曰く、釣れないのは人の話聴かんからや・・・!痛恨の言葉です。ハイ

流し釣りで風向きの加減もあって、終始太陽の当たる釣り座だったので

二人とも干物になる直前でした。

みなさんも暑さ対策は十分に!

 

次回は8月7日 小浜の泊で筏釣りです。
深田渡船http://fukadatosen.com/index.htm

アジ、スズキ、マダイ、アオリイカ、もちろんチヌがよく釣れてるみたいです。

若狭にもエビ撒きのズボ釣りが浸透してるらしいですよ。
エサ屋さんも1マス700円とか・・・嬉しいです。

 

About

2007年07月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「釣り馬鹿親爺軍団  テスト釣行」です。

次の投稿は「数量限定品≪青乃鬼斬≫入荷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35