« 夏休み釣行  初ジギングの巻き | メイン | 花火大会 九条公園 »

今年の夏旅行は・・・

ここ!

猿倉、白馬尻、大雪渓、白馬岳
白馬大雪渓を行く!です。

 

昨年の富士登山が良かったみたいで、

今年も山登りです。

お盆明けに行って参ります。

白馬尻から大雪渓、白馬山荘に泊まり、

翌日は栂池に下りてくるルートです。

 

まだまだ初心者の我が家ですから、

無理はしません。

3年前の黒部立山ルート、昨年の富士登山

そして今回の白馬大雪渓は実は父の若いころに行ったところです。

偶然なのか、それともええ所なので連れて行きたいと

思うのか実はあんまり良く判りませんが。

 

昔、20代の頃、ひとりでバイクにまたがり、ふらっと栂池高原に来て、

軽装備で日帰り逆ルートで登ってしまいました。

景色はそりゃ素晴らしかったですが、

道中、三国境でガスで方向が判らないようになって

また昼の2時を廻っていたのですれ違う登山者の姿が全く無く

聞こうに聞けず、地図も持ってなかったので、一か八かしかなかったので、

左に行ったら白馬山荘があったんですわ〜

助かったぁ。

そこで食べたうどんは美味しかったなぁ〜

右に行っていたら遭難になってたかも・・

3000m級の山はなめたら、えらい目に合うと思います。

今回も装備は万全で臨みます。

コメント (2)

のりちゃん:

登山、いいですね〜。
うちは3年ぐらい前に、富士登山に挑戦しました。
仲間を募って8名での団体行でしたが、一人が高山病でダウン。
一応リーダーだった私がほうっておくわけにもいかず、結局8合半で下山しました。

なるべく早いリベンジを考えてるんですが、旦那の予定が立ちません。
今年のお盆休み、弥山か伊吹山ぐらい登ろうかなぁ……。

のりちゃん(^u^)
こんばんは!

8合半で下山、無念でしたでしょうね。
しかし勇気ある撤退も大事と思います。
リーダーとして正解の決断でしょう。

今度はご主人と一緒に二人でいかが??
愛の絆を確かめ合えるかも・・・

伊吹山行くなら、足を延ばして木曽駒ヶ根もいいかも?
http://www7a.biglobe.ne.jp/~happy-sanpo/sanpokiroku/04/0813.htm

昔、真夏に伊吹山行きましたが、暑かった記憶があります。
2000m超えたら、涼しいですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年08月05日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休み釣行  初ジギングの巻き」です。

次の投稿は「花火大会 九条公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35