« 玄達瀬 リベンジ | メイン | 今年の夏旅行は・・・ »

夏休み釣行  初ジギングの巻き

夏休み釣行

また夏休みがやってきた・・・

 

今年はどこ行く??

悩んでたら和歌山でマダイが爆釣。

イワシ鯛らしいです。

鰯を追っかけて食べてるので

一番釣れやすい時期みたいで、

なおかつ、美味しいもの食べてるので

釣ったマダイも美味らしい・・・

 

お世話になったのは久しぶりのさん。

実は息子らには、ルアー釣りをすることは

船に乗るまでは言ってません。

 

なんかケチつけられそうで、

釣っておもろいな〜と言わせたかったんですわ。

偶然を装い、師匠と吾郎くんも一緒です。

 

朝8時出船。

ポイントまでは小一時間。

案の定、まだ時合いではありません。

1.2時間シャクルもノーバイト。

やっと師匠に60オーバーのマダイがヒットするも

タモ入れ失敗でハイ、サイナラ〜〜

沈黙の時間がしばらく続いて、またまた師匠に良型ヒットぉぉぉ〜

その後、父に良型マダイヒットぉぉぉ〜〜

後ろでは長男、ヒットぉぉぉ〜〜

 

ちょっと小さかったけど、父、ホットします。

 

まだボーズの次男。

ふて腐れてます。

共にジグ、カブラでヒットしますが、

釣れないんで、ちゃんとジャークはしないは、
カブラは巻き巻きしないは・・・そりゃ釣れヘンわ!

しかし父さん、キレることなく親切に解説しますが、

こんな釣り、釣れヘンわ〜〜てな態度を取ります。
(毎回ですが父は慣れてます)

 

そんな時、待望の魚信が次男の竿に・・・

 

 

その後、釣れると確信した次男君はシャッ シャッ シャッ シャッと上手にジャークしやはります

いやいや、その後はオモロイように釣れました。

父はシーバスもゲット!

これは美味しかった〜〜

長男、大サバ1尾
次男、大アジ2尾
ガシラは10数匹
追加です。

5人の釣果ですがマダイ4枚、チャリコ4枚、シーバス、ガシラ、アジ、サバが我が家です。

その後の感想は・・・

ルアー釣り、オモロイ!と。

 

まだボーズの辛さを知らんからな〜〜

来年の夏休みも来るかな〜
(来年はW受験です)

 

 

師匠です。

 

 

 

 

About

2010年07月27日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「玄達瀬 リベンジ」です。

次の投稿は「今年の夏旅行は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35