« 親爺たちの釣り大会 | メイン | 半年ぶりの日本海ジギング »

長い1日でした・・・

いやはや・・・

今日は疲れました。

 

 

 

チャイナの偉いさん、胡錦濤国家主席が来た。

もちろん地酒を買いにではなく、

大先輩の唐招提寺の鑑真和上を拝みにである。

 

 

 

もう10日も前から警察、機動隊の警戒が始まっていたんですが、

 

今日の朝8時過ぎには・・

 

私服警察官もウジャウジャ。

 

10年前のリーホーさんの時は

こんな厳戒態勢じゃなかった。

やはりチベット問題、毒入り餃子、

ガス田問題などの時だからでしょう。

 

 

そしてここにも来ました、あの方々。

 

おれの店の前ですんな!

もちろん店は開けれません(-"-)

 

 

テレビ局やメディアに対するパフォーマンスですな。

 

 

ゆうとくで、おれの店の前ですんな!

 

 

いや〜ちょっと凄いね。

 

動員警察官は3000人とか・・

機動隊のバスが30台ぐらいは来てました。

 

 

 

で、一旦酒屋に戻って隊列を見物。

 

 

 

このあとまだまだ車列は続き30台ぐらい通り過ぎてゆきました。

 

店前は特等席。

 

近所のおっちゃんおばちゃんも・・・

 

なんでも路上に人を出すな!という

お達しが警察ででてるらしく

みな店の中へ押し込まれました。

でも仲良く皆、見る事ができました。

 

 

 

で、胸騒ぎがして

また土産物店に戻ったら・・・

 

 

 

やっとるやっとる!

 

 

 

 

 

え〜??

機動隊のバス、

こんなとこまで入ってるやん。

屋根ぶつかるで!

 

 

フリーチベット達は

完全に表通りから排除されていました。

 

 

 

これも

 

 

でもなんで俺とこの店前やねん!

 

バスで見えませんが、土産物店の入り口前には、警官20人でガード。

裏の死角になるとこにも15人どの警官。

裏口(表通りが見える方)には警察の刑事クラスが20人ほどでガード。

店には傷一つつけられませんでしたの、ホッとしました。

ホントは唯一、表通りを見れる場所だったからです。

人の店なんか気にしてへんやろな〜

 

あ〜

長い一日やった。

 

疲れた。

 

天皇陛下や皇族の方々だったら、こんなことないんですが・・・

 

 

コメント (2)

( ≧∇≦)ブハハ!!おつかれ〜!!
今までで一番おもろかったような・・・よう笑わせてもらいましたわ
一番初めのビデオに猫ちゃんの親父さんが出てる?

師匠!
笑えましたか?

でも現場は緊迫した空気があって、自宅の前では機動隊と小競り合いなんかもあって、ハラハラしましたわ。

何よりも店を傷付けられなくて良かった(ホッ)

>一番初めのビデオに猫ちゃんの親父さんが出てる?

あれは隣のおっちゃんですわ。

MYおとんは10年前に他界してます。
こんな騒ぎには熱心でした(?)

13日日本海ヨロシク!
準備万端、カバンの軽量化もできました(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月10日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親爺たちの釣り大会」です。

次の投稿は「半年ぶりの日本海ジギング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35