« みな集まって飲み会です。 | メイン | ブリを食う »

玄達瀬 初挑戦の巻き

玄達瀬 初挑戦の巻き

 

日本海で数回、ご一緒させて頂いてる、

一回り以上若くて、二回り以上カッコよくて

三回り以上元気印の中川君に

セッティングして頂いた玄達瀬ジギングツアー。

 

とにかくハードでしたわ〜

午前0時過ぎに集合。

総勢7名の親爺たちで

名神、北陸道を乗り継いで目指すは

福井県三国の福井新港。

 

もう毎日忙しい時期なので、

起きていようと思っても目がトロリ〜ン。

スマン!運転手の中川君。

親爺は我慢出来んわ〜と車中で爆睡してしまいました。

 

1時間も予定より早く到着、荷物を積み込んで朝5時出船。

 

 

お世話になったのは熱い船長のJERK

我グループ7人と1人で8名で出船。

ポイントまで1時間。

しっかりこの時間も寝ました。

 

ポイントに着いて

早速シャクリ始めました。

 

と、3流しぐらいにミヨシの兄さんにヒット〜!

私にも気合いが入り、丹後ジャークで3回目のロング入れたあと、

ドンッ!と来ました。

 

ひゃ〜、師匠より早くヒットしたんは久しぶり。

船長も連続ヒットで興奮気味。

マイクでバラスなよ〜巻いて巻いて!

 

周りにおめでとうと祝福されながら釣り上げたブリです。

94センチ!

 

 

 

 

この時点でおそらく、朝7時過ぎだったと思います。

10時ぐらいまで頑張ってシャクってましたが、

一休みとキャビンに入ったら・・・なんと3時間も眠ってしまいました・・(すいません、余裕かましすぎでした)

 

なんかドタバタした雰囲気で目が冷めたら

森崎さん

95センチのブリゲット。

キャスティングでのゲットです。

 

 

そしてわが師匠は、今回は根がかりに苦しんでたようですが、

そこはただでは済まない人柄。

秘技!

ダンシングで根魚ツインヒット。

うっかりカサゴ60センチオーバー。

タヌキかキツネか判らんけど、メバルらしいです。

共に旨そう。

 

まだ私には早いようで、釣り方は教えてくれません((+_+))

 

 

で、今回のメインイベントは突然来ました。

 

これは師匠自らの言葉で表現させてもらいます。

 

========================

 


「ゴンッ!」

「ギィィィーーーーーーーー」

「ギィィィーーーーーーーー」


「おっ、デカマサや!
巻けっ、巻けっ、巻けー」


「ギィィィーーーーーーーー」

こんな経験したこと無かったです。

メーターオーバー、10kオーバーのデカマサです

ヒットしても合わせる間もなくドラグが出ました。

1色10mほど巻けても2色20mほど出されるってカンジ

ドラグの出は鰤のような「ギィギィギィギィーーーーー」じゃないです。

「ギィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」です。

船長の言うように巻きましたよ、いや巻けなかったかもですよ。

ほぼ3ダッシュ迄は耐えましたよ。かなり底から上げたつもりでしたよ。

でもすぐに

「ギィィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」ですから。


でね、

「プスッーーー」


「あっー!」

根ズレのリーダー切れ!Σ( ̄□ ̄;)
リーダーボロボロになってましたo_ _)oドテッ!!


ワシには無理ですわ。
ましてデカマサなんか想定外ですから。
ましてワシにヒットするなど夢にも思ってませんし。
ボーズ回避がいつもの目標ですから。
メジロでもいいんです。ギリ鰤でも良かったんです。
それがデカマサヒットするんですから。

でも、悔しいですわ。。。
こんなチャンスめったにないのも分かってますし。
時間が経てば経つほど悔しさがにじみ出てきますわ。。。

====================

と、横に居た私もことばがでないぐらいの迫力でした。

 

いや〜私なら状況判断もできないぐらいの一瞬の出来事になったと思います。

悔しい経験を重ねないとデカマサは難しいんでしょね。

 

 

また来年もお声が掛かる確信はできました。

お付き合いしまっせ!師匠!

 

ここで同じメンバーのヒラマサゲット動画を。

 

 

 

続いて70センチのヒラマサとファイト中の師匠の動画です。

 

 

最後に男前の中川君、ヒラマサゲット。

 

午後3時を回ったぐらいから

夕方のジアイを期待しましたが、

本日はやってきてはくれませんでした。

 

ほんとワンチャンスにヒットできてラッキーでした。

あの時にモタモタしてたら、

完全ボーズで終わるところでした。

 

 

 

玄達瀬!

手ごわいですが、オモロイところです!

 

また来年も挑戦しまっせ〜

 

中川君。またセッティングと運転頼むわ〜


帰りも完全にイビキかいて爆睡してました。


 


 


ではまた・・・・


 


コメント (2)

ginjiro:

おーええ釣行記やなぁ〜!臨場感が伝わってきまんがなw
来年ですか?今年でキツイのに1歳齢を重ねる来年ですか?
そこまで言うなら行きましょ、死に物狂いで行きましょ( ≧∇≦)

きとら:

師匠!
よくぞご決断されました!

来年はコソっと
バックの中に電動リールを
入れてるかもしれませんが・・
宜しくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月15日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みな集まって飲み会です。」です。

次の投稿は「ブリを食う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35