« クロの為にアジ釣りに・・・ | メイン | 釣船 悪天候で欠航 »

ひさびさの大物、ゲット

長男がまだ小3ぐらいまで、

夢中で取りまくっていたクワガタ!

 

もうだれも欲しいなんて言ってくれないので

忘れてしまっていましたが、

知り合いの息子さんがどうしても

捕り方を教えてほしいとのことで 秘密のポイントへ行ってきました。

 

 

クワガタの大物取りは5,6月が旬なんです。

夏休みに入るとなかなか捕れません。

なんでか??

それは先に捕る人がいるからです。

それと大物ほど臆病で、蜜場がカブトやブンブン、ミヤマクワガタで

混雑すると木の中の巣穴に引っ込むと聞いています。

 

 

ですので平穏なこの時期が狙い目です。

でも当日は風が強かったので

期待せんといてな〜と、森へ。

 

 

たぶんダメやろな〜と思っていたら

その木の主らしき巨体発見。

kuwagata.jpg

ヒラタクワガタ65mm

 

 

ひさびさに興奮しましたわ〜

ヒラタの大物はもう8年ぶりかな?

 

また、こんなところでは滅多にお目にかかれない大物でした。

もちろん息子さんとお父さんは大喜び!

魚もクワガタも喜んでくれる人が居たら 嬉しいですね〜

About

2009年06月12日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クロの為にアジ釣りに・・・」です。

次の投稿は「釣船 悪天候で欠航」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35