« 【奈良限定】 リラックマ チャームストラップ | メイン | 再び日本海 »

メジロ ゲット!

日本海ジギング  5月15日  ブルーウォーター

釣りをする時っていつも仕事が忙しいんです。
更新も遅くなってしましました。

先週のハマチ釣りに続いて、師匠と日本海に行きました。

今回は師匠の会心の一尾をゲットされて、
ど根性のジギングを見させていただきました。
ブリ1尾 メジロ7尾

本日の主役   師匠です。

日本海に通うこと、数え切れず。
しかし諦めずとうとう、本日鰤(ブリ)を釣り上げられました。
師匠の釣行記はこちら


いや?日本海ジギングはしんどいですなぁ。

一日中、巻いてシャクッて、巻いてシャクッて・・・・・・

しかし同船の方の見事な丹後ジャークを見せていただき、
感動しました。

あれは神業ですなぁ?  あんなんデケヘンわ!

 

水深100mぐらいから、高速でしゃくりながら巻き上げる・・・・

普段から鍛えてないと、3時間が限度ですわ。

 

港を出たら、激ユレの波!

あんだけ揺れたのは初めてです。
なんかに捉まってないと、危ない危ない。

しかし海の上には鳥がたくさん飛んでいます。
鳥山イコール、ブリ、メジロということです。

 

オイラにも神さんおったわ・・

じゃ?ん!見たって!

メジロ2尾(72センチ、70センチ)

 

インチクで初ゲット キンメダイ小

塩焼きで頂きました。美味しかった?

次男君は大きい魚に大満足!
早速いっしょに捌きました。

デカイか?って聞いたら、デカスギル!・・・満足です。

ベイトはイワシ?かな・・・ようわからんかった。

1尾捌くのに20分は掛かりました。(汗)

サシに捌いた切り身は運のいい人にあげました。

 

おしまい。

コメント (3)

今度はメジロ!!!
おめでとうさん!!!
僕は去年、今年とメジロサイズにはお目にかかれてないので、正直うらやますぃ??(爆)
今回の銀さん、執念でしたな!
ええ師匠に巡り会えてよかったですね!
これからも息子さんたちに「でかしたっ!」って言われるくらいの魚どんどん釣ってください!

いやぁ?正直ビックリしてます、2本ゲットわ!1本獲るのも難しいのにポンポンと揚げたもんね( ^ー゜)bまた機会があればご一緒しまひょ(^_^)/

きとら店長:

>あっきんさん
ええ師匠って、師匠の師匠やからあっきんさんが大師匠ですね。忘れてはったでしょ(笑)
しばらく遠くは無理ですが、お子さんが生まれたらごろっと生活変わりますよ。
お出かけは10時で帰宅は5時、まあ2年ほどはそんな休日ですね。きっと釣りなんか忘れるぐらいお子さんに”入れ食い”にならはるわ!

>師匠!
いまスロージャークなるのも、研究中です。
よく釣れるらしいです!
ハイピッチジャークは、からだを鍛える気も無く・・・
楽して釣れるジャークを会得したいです。

またいきまひょ!迎えにいきますわ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月20日 11:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【奈良限定】 リラックマ チャームストラップ」です。

次の投稿は「再び日本海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35