« 早くも夏の酒 登場! | メイン | 新酒 ぞくぞく入荷中 »

ニュータックル登場

日本海ジギングに備えてニュータックルを用意しました。

ダイワ(Daiwa)ソルティガZ 4000

910_1.jpeg

本当は4500Zが欲しかったんですが、メーカー在庫切れで間に合わないので、4000Zにしました。
まあPE3号300mですから調度いいんです。

●スピニングリールの心臓部であるボディ内部のギヤシステム、そしてラインをあしらうローター、ラインローラー部分など、繊細な部分の防水性、しかも非常にハイレベルでの防水性能を発揮。は従来のスピニングには見られなかったもの。
●ドライブギヤは、スピニングリールの心臓部ですが、その素材にはジュラルミンの1.6倍の強度を持つ高強度特殊合金を採用することによりギヤの強度、耐久性に飛躍的に向上しました。
●ベールの開閉はシンプルにマニュアルリターン
●トラブルレスの効果をもたらすストッパーレスボディ
●パワフルなファイトを実現するタフオシレート&BBスライダー
●強靭な中空構造のタフエアベール
●200lbものリーダーに対応する防水ローラー
●防水タフドラグ
●人間工学から生まれたパワーハンドルノブ
●チタンスプールリング
●キャスト時のローターの動きをストップさせたローターブレーキ
●便利な下巻目安ライン
●高精度な巻き上げ感を実現するパーフェクトダブルストッパー
●200lbリーダーにも対応ラインストッパー
●スムーズで滑らか回転を維持するフルシールドBB採用
●タイトなリーリングを可能にする一体式マシンカットハンドル

 

ロッドはこちら

ダイワ Catalina Stick NABURA (キャタリナ スティック ナブラ)diw_csnabu.jpg

ジギングだけでなくキャスティングにも使える オールラウンドS.W.ボートロッド
リアグリップの長さが可変のオールラウンドボートロッド
ブリやカンパチ、そして根魚だけでなく、 回遊するカツオ、シイラ、マグロなどの キャスティングゲームにも対応し幅広いゲームが楽しめます。


脇挟みでしゃくるジギングにはロンググリップをセット。プラグのジャークやトゥィッチには肘にリアグリップが当たらないようショートグリップをセット。釣りに応じてリアグリップを交換可能なオールラウンドが特徴のロッド、それが「キャタリナスティックシリーズ」からリリースされた「NABURA」なのです。
?ロングリアグリップの装着では、脇挟みのジギング仕様に。
?ショートリアグリップの装着では、キャスティング仕様に。
全身バネのようにしなるリフティングパワーのブランク
高強度グラファイトの肉厚多層構造により、ネバリのあるブランク設計なのでジグウェイトの幅が広くバラシを最小限にとどめます。フッキングしてからはしなやかにベリーからバットへと曲がり、全身バネのようにしなるリフティングパワーがあります。

夏の小浦崎スーパー 一文字でメーター級シイラをいわすために、キャスティングもできるようにと・・・

コメント (2)

やばい!
ソルティガ持ったら中毒患者になりますw
4500に4号巻きはほとんどブリ以上のクラス用ですから、スペアスプールで対応すればいいかと思います。それにしてもはりこみましたなぁ?

きとら店長:

明日で45歳、
おっさんになりました。

体力使うジギング、あと10年かなと思うと、ちょっと奮発しました。息子らにはまだ内緒です。

夏、シイラいじめ用にもピッタリ!

楽しんできます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月18日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早くも夏の酒 登場!」です。

次の投稿は「新酒 ぞくぞく入荷中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35