メイン

その他 アーカイブ

2006年08月31日

夏の終わりに・・・

夏休みの宿題完成

20060829-2.jpg 20060829-3.jpg

20060829-4.jpg 20060829-5.jpg

ヨットに見えますか?・・・・

2006年09月09日

酒蔵まつり’06

l1127358330.jpg


酒蔵まつり’06 ?5周年だよ!全員集合?開催間近!

     日 時  :平成18年9月17日(日)
 
           10:00 OPEN  /  16:00 CLOSE

     場 所  :清酒「春鹿」醸造元  株式会社 今西清兵衛商店

           奈良市福智院町24?1  電話 0742 (23) 2255

         ※近鉄奈良駅より徒歩約15分。駐車場スペースはございません。
          車でのご来場はご遠慮願います。

     入場料  : 無 料


  ≪ 内 容(予定)≫
      ・酒蔵まつり’06 限定酒 発売!
        ※毎年好評!酒蔵まつり限定酒。今年の酒質は・・・。
         当日のお楽しみ。
         限定酒の無料試飲!酒蔵まつり’06限定酒は、当日、
         蔵元内でしかお買い求め頂けません。


      ・酒蔵工場見学会
        ※酒造り中ではありませんが「酒造りの現場」を見て頂けます。


      ・キッズスペース
        ※お子様連れでも楽しめる!お酒の飲めないお子様でも楽しめる!


      ・チャリティースペース(募金活動)
        ※当日、日本ユニセフ協会奈良県支部の方々も出店。
         酒蔵まつりでの収益の一部は、日本ユニセフ協会様へ
         寄付致します。


      ・飲食スペース(有料)
        ※お酒と相性の良いお料理もご用意しております。


      ・その他、イベント盛りだくさん!!


--------------------------------------------------------------------------------

春鹿 酒蔵まつり'05

?旨く、楽しく、心地よく?

大盛況のお礼

 
平成17年9月18日(日)に行われました
 

「酒蔵まつり'05

?旨く、楽しく、心地よく?」

は大盛況のうちにお開きとなりました。厚く御礼申し上げます。
 
当日は、暑い日差しが照りつける中、
大人 2,000名を越えるお客様のご来場がありました!
昨年、一昨年をはるかに越える予想以上のお客様の数にびっくり!
あまりのお客さんの多さに、途中から来場者数集計が出来ない程!
マスコミ各位には「○○○○人の来場者」という、
記事として一番重要な数字を集計する事が出来ず、失礼致しました!
 
 
ご来場頂いたお客様からは
   ・イベントとして素晴らしい。楽しかった。
   ・オープニングの和太鼓は心に響いた。
   ・二胡の音の深みに感動した。
   ・酒蔵は初めて来たが、雰囲気が良い。またイベントをして欲しい。
   ・また来年も参加したいです。
   ・入場しやすい雰囲気が良かった。  等々
 
たくさんの「喜びの声」を頂きました。
本当にありがとうございました。
まだまだ至らない点もありましたが、お客様の声を励みに今後一層、
社員一丸となって、皆様に愛される「春鹿」を目指す所存です。
 
末筆ながら、広報活動に多大なるご協力頂きました、
マスコミ各社、並びに「ならまち」の皆様、料飲店の皆様へこの場を借りて
厚く御礼申し上げます。

詳しくは蔵元HPで・・
http://www.harushika.com/

2006年10月05日

クロです。

我が家の猫
お父さんのふとんに寝に来ます。
20061002-1.jpg

クロです。ヨロシク  お父さんが釣ったアジが大好きです。
20061002-2.jpg

よく寝てます。人間より寝てます。オイ!
20061002-3.jpg

よんだぁ??
20061002-4.jpg

でもまた寝る
20061002-5.jpg

 

2006年10月06日

NEW 鹿のカチューシャ 入荷

sika003-3.jpg

http://www.rakuten.co.jp/kitora/279796/287775/322762/

2006年10月07日

唐招提寺讃仏観月会 2006年10月6日

20061006.jpg

3年前からか唐招提寺の観月会に息子らと通っています。
目的は写真の月見団子が目当てなんです。
抹茶もウマイと生意気に言います。

お茶の家元の方々に立てていただきます。

残念ながら今年の天気もNGでした。

2006年10月29日

happy birthday

kousuke-hb.jpg
10月28日 10歳になりました。
なぜかローソクがなが?い??

2008年05月10日

長い1日でした・・・

いやはや・・・

今日は疲れました。

 

 

 

チャイナの偉いさん、胡錦濤国家主席が来た。

もちろん地酒を買いにではなく、

大先輩の唐招提寺の鑑真和上を拝みにである。

 

 

 

もう10日も前から警察、機動隊の警戒が始まっていたんですが、

 

今日の朝8時過ぎには・・

 

私服警察官もウジャウジャ。

 

10年前のリーホーさんの時は

こんな厳戒態勢じゃなかった。

やはりチベット問題、毒入り餃子、

ガス田問題などの時だからでしょう。

 

 

そしてここにも来ました、あの方々。

 

おれの店の前ですんな!

もちろん店は開けれません(-"-)

 

 

テレビ局やメディアに対するパフォーマンスですな。

 

 

ゆうとくで、おれの店の前ですんな!

 

 

いや〜ちょっと凄いね。

 

動員警察官は3000人とか・・

機動隊のバスが30台ぐらいは来てました。

 

 

 

で、一旦酒屋に戻って隊列を見物。

 

 

 

このあとまだまだ車列は続き30台ぐらい通り過ぎてゆきました。

 

店前は特等席。

 

近所のおっちゃんおばちゃんも・・・

 

なんでも路上に人を出すな!という

お達しが警察ででてるらしく

みな店の中へ押し込まれました。

でも仲良く皆、見る事ができました。

 

 

 

で、胸騒ぎがして

また土産物店に戻ったら・・・

 

 

 

やっとるやっとる!

 

 

 

 

 

え〜??

機動隊のバス、

こんなとこまで入ってるやん。

屋根ぶつかるで!

 

 

フリーチベット達は

完全に表通りから排除されていました。

 

 

 

これも

 

 

でもなんで俺とこの店前やねん!

 

バスで見えませんが、土産物店の入り口前には、警官20人でガード。

裏の死角になるとこにも15人どの警官。

裏口(表通りが見える方)には警察の刑事クラスが20人ほどでガード。

店には傷一つつけられませんでしたの、ホッとしました。

ホントは唯一、表通りを見れる場所だったからです。

人の店なんか気にしてへんやろな〜

 

あ〜

長い一日やった。

 

疲れた。

 

天皇陛下や皇族の方々だったら、こんなことないんですが・・・

 

 

2009年10月27日

唐招提寺 ≪金堂平成大修理落慶法要≫もうすぐ!

 =プチ奈良観光情報=

 当店のすぐ近くの唐招提寺の≪金堂平成大修理落慶法要≫が
 11月1日〜3日まで行われます。

 この3日間は法要三昧のようで、まともには金堂の前には行けません。
 連日1500人分の招待客があるようです。夜には谷村新司さんのコンサートも。

 儀式の関係で南大門は閉じられ、別に入山口が設けられるようです。
 
 但し入山はできるので、
 法要に立ち会いたい方はもちろん、この期間に!
 おそらく大勢の人なので警備員が立つと思いますので、
 指示に従ってくださいね。

 ゆっくり見たい方は11月4日以降に。

CA390342.jpg
画像は10月3日のお月見の時です。
すっかり元の金堂になっています。

2010年05月23日

みやげ上空に戦闘機

About その他

ブログ「まいど!きとらです(^^♪」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお買い得キャンペーンです。

次のカテゴリはチエちゃん奮闘記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35