« 春鹿 奈良八重桜  | メイン | お花が届きました(^u^) »

GW 親爺ジギング杯  5月5日 小浜

更新遅れましたが、
5月5日恒例の親爺杯に参加してきました。
総勢12名の参加

ハマチ爆釣の事前情報に
ひとり根魚でポイントを稼ごうと
セコイ事考えて、爆死してしまいました。

周りはポツポツとハマチを釣り上げるのに
根魚すら釣れず、ジギングロッドに持ち替えるも
ヒットせず、だんだん焦る釣りになりました。

もう釣り開始から5時間経っても何にも釣れず
ボウズはただひとりだけになって、ヒッシのパッチで
シャクリあげたとき、ドンっ!!!!と来ました。

ウレシイ!
それもかなりの引き!

日本海でこの引きは、久しぶり。

何回もドラグが出て行きます。

絶対、ブリと思っていましたが
上がってきたのは・・

mejiro.jpg


70センチのメジロ!

体力落ちたんかな〜絶対ブリだと思っていたのに・・

そのあと、連続でハマチがヒット!
なんなく抜きあげで時合い終了・・・

なんとか釣り上げた1尾でしたが、
しんどかったなぁ〜

丹後ジャークがちゃんとできてないと
釣れナイパターンの日でした。

師匠のレポート
http://www.turibakaoyaji.com/dialy/2009/5_5/5_5.html

たつこめさんのレポート
http://blog.livedoor.jp/tatsukome/archives/51364235.html

southernisland1133さんのレポート
http://blogs.yahoo.co.jp/southernisland1133/48080230.html

sioさんのレポート
http://www.eonet.ne.jp/~swsio/

みな上手に書いてはりますわ〜


釣った魚は翌日の酒の会の幹事会の酒の肴になりましたが
適度な脂が乗った美味しいメジロでした。

捌いて盛り付けして、小一時間ラップをしていたのですが、
もの凄い照りがでていまして、きれいなお刺身になっていました。

なんでもこの時期はホタルイカを食してるらしいです。
上品な脂がいいんですね〜


当然、でかした!とお褒めの声を頂戴しました(^u^)

頭もアラもブリ大根ならぬ、メジロ大根にしましたが
もらいものハマチもほり込んだので10人分ぐらいの
あら煮が出来上がりました。

こちらもモノが美味しい魚だったので
酒一升ぐらい使ってじっくり煮込みました。

喜んでもらえる人がいると
更に釣りも楽しいですなぁ〜
ボウズの時は怖いけど・・

ではまた・・・

About

2009年05月15日 19:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春鹿 奈良八重桜 」です。

次の投稿は「お花が届きました(^u^)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35