« どぶろく アンコール発売 | メイン | 夏のどぶろくの開け方 »

蛙の子は蛙?

 

春休み

息子らと思いっきり遊べる時期

2週にわたって遊んで来ました

 

で、肝心の魚釣りは

 

近所のOさんの勧めで長男と二人で淡路島の赤峯

出発は朝3時

一路阪神高速をぶっ飛ばし、明石海峡大橋を渡り90分で到着

メンバーが揃い次第、出船なのでもう5時には動き出しました。

 

で、当日は5度!おまけに風も強い!

ホント寒いです。

 

こんな状況を想定してネックウォーマー買ってました280円ナリ

ほとんど目しか出してない、いったい誰だか判んないイデタチですが、

暖かかったです。

 

5分も走ればポイント

20m!とアナウンス

浅っ!

 

幸先よく長男が小ぶりながらメバルゲット!

 

なかなかジョウズ

 

父はいつものごとく、なんも掛かりません。

その後息子はガシラ追加

おおっ!やるやん。

 

船はポイントをあっちこっち移動しますが、

父には来ません。

 

まあいつものこと

 

っと思っていたらいい感じの手ごたえ

 

 

上がってきたのは大きな大きなメバル(実はソイと思っていた)

ポイントは沖の沈船60m

 

息子うらやましそう

 

その後しばしなんにも掛からず

 

 

周りの常連さんはボチボチ釣り上げますが

我が家は・・・

 

潮が悪い時間だったので、ポイントをあちこち回りますが、

常連さんは釣れない時間帯と分かっていてのんびりされてます。

 

 

段々長男君、疲れがでてきました。

なんか投げやりな部分も見受けられます。

 

 

 

 

ふと横を見ると

 

おもむろに巻き上げてます

 

おおっきいんか?

 

わからん!

 

周りの常連さんも自分の竿、ほっといてタモでスタンバッってくれてます。

 

上がってきたのは30センチオーバーのデカメバル!!

 

おめでとう!と周りから祝福されて気分上々

 

その後、彼には釣りの神様が着いた様に

連続4匹30センチオーバーを釣り上げました。

一番でかいのは32.5センチ!

 

いや〜良かったね

 

港に帰って

唯一船長に写真とってもらってました。

父も横で写真取りました。

 

港に帰った時には、同船の方々に良かったね!上手やね!と祝福されて

益々気分上々のようでした。

 

お父さん!淡路島っていいね!

せやろ〜!お父さんが選ぶ船はええねん!

 

帰りは港を出て直ぐの金太郎すしでお寿司を食べました。

ここのくるくる寿司、結構美味しいです。お勧めです。

 

釣ったメバルちゃんはもちろん煮つけですが、長男のリクエストで刺身でも食べましたが

無茶苦茶美味しいやん!感激の味わいです。

片身の刺身でドンブリ茶碗のご飯をペロっと食べてしまいました。

 

煮つけの酒は店で余ってた試飲用の一番汲み



デカすぎて鍋に入らんから頭、落としました。

煮つけと刺身

いい眺めです、もうこんなのナイだろうな〜

 

おまけ:エサのシラウオも持って帰ってポン酢でおどり食いしました・・

二男くんがハマってしまいました。

 

おしまい

 

コメント (2)

タイトル変更キボン
トンビがタカを・・・(笑)

長男君やるねぇ〜
お父さん、親爺杯優勝目指してくさい(=^〜^)o∀ウィー

師匠!

長男ジョウズでっしゃろ!
なんか筋がええみたいやね!
いつもそれなりに釣ってますな。

父とは偉い違いですわ

息子らは28日はちょうど修学旅行前後でパスらしいです。

中学が沖縄、小学が広島らしいです。


親爺杯は遠慮なしにバンバン釣りますわ!

では・・・(^.^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月02日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どぶろく アンコール発売」です。

次の投稿は「夏のどぶろくの開け方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35