« サッポロ 琥珀エビス 予約受付開始しました。 | メイン | ひやおろし お試しセット »

秋になりました。久しぶりの日本海

10月2日 日本海 ブルーウォーター

またまた師匠と共に日本海に行って参りました。

 

幾度となく師匠とはジギングを同行してもらっているのですが、

どうもシャクリが下手で今回は檄を頂きました!

 

こりゃ日本海行くのになんとかせな!と、

ネットで丹後ジャークや平戸ジャークの動画を探しまくりました。
http://kenmatsuo.hp.infoseek.co.jp/s_kihon.htm

 

でも、まだ感覚がつかめないのでDVDまで買ってイメージを掴みました。
中村豪  DVDジャーキングパターン完全解説
http://item.rakuten.co.jp/backlash/10006359/

 

ダンシングマジックをシャクル為に、前日にブンブンで買ったSG HIRAMASA 54Sで、挑んだ日本海ジギング

 

シャクリ始めると、

師匠も喜んでくれるぐらいワンピッチワンジャークが上手くできるようになりました。

 

 

で・・・・

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠の書いた釣行記もみてください。

 

 

交通事故的ヒットでブリゲットしました。

今回は1尾でしたが、価値ある1本でした。

 

だんだんとジギングに慣れてゆくと

周りのアングラーの動きも見えるようになって、

またまたお世話になっている師匠のアドバイスで

おもろくなってきました。

 

課題は・・・

アシストフック!

ジグに合わせた長さのフック。

バラサないフックの理屈教えてもらったんで、

次回は自作で望みます。

 

About

2007年10月05日 10:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サッポロ 琥珀エビス 予約受付開始しました。」です。

次の投稿は「ひやおろし お試しセット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35