« ちょっと変わった和のリキュール | メイン | 【奈良限定】 リラックマ チャームストラップ »

2007年初ジギング  和歌山

2007年 最初のジギング
和歌山 ビックワン 5月8日

 

前日に師匠から≪ハマチ釣りに行くけど、どう?≫とメールが届き、即OKの返信。

さあ、なんも用意してなかったので、夕方からバタバタ。ETC の取り付けもしてなかった・・

おまけにそんなときに限って、仕事が忙しい!

遊んだ後の水曜日のこと考えて、夜の12時廻ってもまだ受注処理の仕事してました。

 

阪和道をぶっ飛ばし(軽トラですので90km/h)、

2時に紀ノ川SAに到着。3時に待ち合わせなので、

少しでも寝ようと、窮屈な軽トラの中で丸まって爆睡しました。

荷物と一体化して寝てたので師匠になかなか発見してもらえなかったようです。

朝4時の出船!はや?!

船長、昼から用事でもあるんかいな?と思っていたら理由がありました。

 

今日のポイントは淡路島の沼島のあたり。船で1時間も掛かります。

おまけに朝マズメで爆釣とのこと。

早起きは三文の得とはこのことですね。あとで来た船はあまり釣れてないようでした。

 

さあ釣り開始!

初めてのタックルでキャスティング!  

ヘタ?!ぜんぜん飛んでない (~_~)

でも2投目でハマチヒット!

慌ててハンドル回したら、逆に回してしまってアレレ!ハンドル取れちゃったぁ・・・情けない。

モクオさんに助けてもらって無事、

初青モンゲットです。

そのあとは面白いように釣れます。

引きは結構おもいです。

 

隣のモクオさんとツーショット

 

しかしそのあとは連続バラシ3回・・・・

師匠や、たっちょん、モクオさんは着実に釣果重ねるのに・・・

 

何が悪いん???

 

おまけにラインがリールに絡んでスプールはずして、なんとか再開したら

ポチョン!なんの音??

ロッドからラインが2本でてるよ (ーー;)

 

あぁ?スプ?ルが海に・・・とんでもないアクシデントに船長が必死に巻き上げ回収してくれました。

このスプール15000円ぐらいするんです。無事回収できてほっとしました。

そのあとはテンション、ダダ下がり・・・

気持ちがないと釣れないですね。

 

港に帰り記念撮影

 

45センチ前後のハマチ 4本ゲット!

 

その日のうちに2本、刺身で頂きました。ちょっとあまったけど・・

息子らには、でかした!と褒めてもらいました。

おしまい

コメント (2)

初青物ゲットおめでとうさん!
慣れないうちはいろいろトラブりますが、それもまた勉強ですな(笑)!
行く場所によって使うジグが違うので、またまたジグ増えますよ???!

きとら店長:

あっきんさんのブログの記事見て、GUN吉くん買って来ました。ちょうどソルティガ4000はPE3号で一杯一杯でしたので4500のスプールに3号巻いて、4000に2号で使い分けしようと思います。15日は師匠と日本海行ってきます。がんばってブリゲット!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月12日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと変わった和のリキュール」です。

次の投稿は「【奈良限定】 リラックマ チャームストラップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35