« 初めての和歌山 ジギング船 Big-One | メイン | ひょうたんから水 クリスマスバージョン! »

フルーティーな新酒のワイン

sinnsyu2004-up.jpg
丹波ワイン 新酒 2006(白)


毎年このワインを愉しみにしてくれる人たちがいます。

少し青みのかかった酸味のある葡萄をブレンドすることにより、
キレの良い、爽やかな新酒にしました。

低温発酵で手間をかけて醸造していますので、葡萄の風味を損なわず、
京都の旬をそのままビン詰めしています。
京都では秋の紅葉と丹波の新酒を市内各料亭でお楽しみ頂けます。
表ラベルの鳥は翡翠です。
「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ
 遊ぶこどもの声きけば わが身さえこそ ゆるがるれ」
『梁塵秘抄』第359歌
人は遊ぶために、戯れるために生まれてきたんだなぁ。子供が無邪気に遊ぶ声を聞いていると、大人になってしまった私まで心がゆさぶられるよ。

遊び心を愉しむワインです。


主用品種 :国産デラウェア、国産甲州種
醸造本数 :65,000本
飲み頃温度:約8℃程度
アルコール度数:約9%
好適料理 :おでんや寄せ鍋など、やや甘めの料理

http://www.rakuten.co.jp/kitora/134942/313461/

About

2006年10月14日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての和歌山 ジギング船 Big-One」です。

次の投稿は「ひょうたんから水 クリスマスバージョン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35