« 梅乃宿ひやおろし 入荷!! | メイン | 春鹿 純米吟醸≪生詰め≫ ひやおろし »

葛城酒造 百楽門ひやおろし雄町米 入荷

hiyaorosi-omai.jpg
葛城酒造
百楽門 ひやおろし 無濾過
純米吟醸原酒 備前雄町米
酒造好適米の備前雄町米を全量使用し真精精米55%の磨きの
贅沢なお酒です。

地下100mより汲み上げた伏流水で仕込んだ純米吟醸酒です。
細部までこだわり、きめこまやかな管理をするために仕込み量を少なく1トン仕込みで醸しました。

このお酒の半分は春にしぼりたてとして販売させて頂き好評なお酒でした。
これは火入れ瓶詰め後、梅雨時期までは蔵内で常温貯蔵して、それ以降は0℃にて冷蔵庫で貯蔵致しました。

新酒の荒々しさがとれて、味に丸みがでてきてます。
備前雄町のコクと旨みを楽しんでください。

私はぬる燗をお奨め致します。

■原料米、備前雄町米■精米歩合55% ■アルコール度数17.4度
■酒度+4 ■酸度1.5 ■アミノ酸1.9

http://www.kitora.com/katuragi-hiyaorosi-omati.htm

About

2006年09月08日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅乃宿ひやおろし 入荷!!」です。

次の投稿は「春鹿 純米吟醸≪生詰め≫ ひやおろし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35